夏の終わりにドライバジル作ってみました


先週は久しぶりに顔を出した太陽にヒマワリもご機嫌でした。


前回の収穫から2週間空いてバジルもだいぶ伸びていたので


大量に収穫できました。


キッチンで活けたり冷凍にしたりしてもまだまだあるので、ドライバジルを作ってみました。


水洗いしてから乾燥しました・・・と言っても


乾燥してからベランダで乾しカゴに入れたのが管理人がやった唯一の作業、後は全部妻です。(^^;


2日目の朝


さらに3日目


5日目。天気が崩れて雨になりそうだったのでこれで天日干しは終了して取り込みました。


ジップロップに入れて手で粉砕して完成しました。


さっそくコーンスープに投入。香りが強くていい感じに仕上がりました!