働く運搬車シリーズ2 今度はロードガロ号発見!


11月にしまなみ海道を通って尾道今治、さらに道後温泉までのツーリング中、松山市米之野地区の山中で見かけた車両。前にもどこかで見たなあ〜と記憶をたどると、山梨と長野の県境にある信州峠に行ったときに見かけたライガーとよく似ていることに気が付きました。


フロントグリルの不鮮明な文字から検索してみると、地元松山のアテックスさんという会社で製造していたRoadGaro SL600と判明しました。カタログを見ると最新の型式がSL620となっているので、二代前のタイプのようです。ちなみにSL620は税別140万円からとなっており、けっこういいお値段ですね。
ライガーとの共通点は車体が小さく4WD、控えめな雰囲気だけど実はフロントグリルに車両名を表示してしっかりアピールする目立ちたがり屋、山間部を好んで生息、という感じです。


これでシリーズ化できましたが、シリーズ3は果たしてあるのか?! 
(^^♪
働く運搬車シリーズ1 ライガーかっこいい! - 緑の週末日記