エアー縄跳びは楽しい♪

博多に転居してから勤務先まで通勤時間が徒歩2分となり、今週の積雪でも渋滞や満員電車に巻き込まれることなく快適な単身赴任生活です。ところが2分の距離というのは歩数にして300歩ほどなので、出張時を除けば完全に運動不足です。


運動不足解消に縄跳びでもやろうかなあと思ってアマゾンで物色したところ、何とエアー縄跳びというものを見つけて即購入しました。
マットがセットになっているので激しく跳ばなければ室内でできるし、何といっても跳び損ねて縄に引っかかるという挫折感を感じることがないので、毎日楽しく続けています。嵩張らないので出張の時にもキャリーバックに入れて持ち歩き、宿泊先のホテルで密かに跳びはねています。〜(^O^)〜



グリップに簡単なカウンターが付いて、目標時間を入力してから跳び始めると自動的にカウントダウンが始まり、目標を達成するとアラーム♪が鳴ってお知らせしてくれます。
体重を入力すると消費カロリーも計算してくれますが、セットした体重を記憶しないのでデフォルトの50kgのままで使っています。
2,3分跳んでは一休みして・・・と無理なくできるのもいい感じです。今週は寒い日が続いていますが、身体も暖まって一石二鳥になっています。15分で2000回ほどになり、短時間の割には達成感がありますよ〜