今日のランチはヤーコン・ナポリタン


今日はランチにヤーコンを使ってナポリタンを作ってみました。ヤーコンは昨年末に収穫してから新聞紙に包んで室温保存していますが、まだまだ元気です。



灰汁を抜くために切ってから15分ほど水にさらしました。



そのほかにウィンナー、玉ねぎ、チンゲン菜をいっしょに炒めた後、茹でたパスタ100gを投入、ケチャップ100㏄、マヨネーズとウスターソース、牛乳に塩コショウを加えて軽く炒めて完成です。



パスタと具のバランスの改善が課題として残りましたが、味は期待以上でしたよ。 \(^O^)/

ヤーコンはシャキシャキした甘いリンゴといった感じです。ちょっぴり酸っぱいケチャップソースと絶妙の組み合わせです。お勧めですよ〜。