今年の清書の初投函

齢も50を過ぎていいかげん下手くそな字は恥ずかしくなってきたことと万年筆で字を書いてみたいと思い立ち、ペン習字の通信教育を始めてもうすぐ丸二年になります。
受講しているパイロットの通信講座の課題清書の締め切りは毎月10日です。7日火曜日の夜、なかなか思うような字が書けず2時間かかって今年最初の清書を完成させました。

宛先が京橋なので、早く着くように名古屋から新幹線で東京駅に着いてから、丸の内中央口改札内にある郵便ポストに投函しました。



ポストの上部が東京駅の形になっています。



このポストに投函すると、消印に東京駅の風景のスタンプを押してもらえるそうです。
現在の級位は六級で、五級になると初級を卒業して中級になります。これでオマケしてもらえるとは思いませんが、気持ちを込めてみました。(^^;