名古屋揚げと西京焼きは、よい出来でした


名古屋駅にある高島屋の食品売り場で仕込んできた名古屋揚げを食べてみました。夕食のソーメンのおかずにしたのですが、さっぱりしたソーメンと赤みその甘さがちょうどよく口の中で混じり合い、おいしく頂きました。値段も1つ140円と手ごろだったのでまた買ってみようと思います。



買ってきた西京味噌に包んで2日間たったシャケを焼いてみました。最初の一切れは火加減が強過ぎてだいぶ焦げてしまいましたが、もう一切れはちょうどいい感じで焼きあがりました。焦げたほうは朝食のおかず、ちょうどよく焼けたほうは弁当のおかずにしました。味噌の味がしみ込んでいて、自分ながらよい出来に大満足。(*^^*)
次は豚肉でやってみようと思います。