青春18きっぷでやってきた娘が一番喜んだものは・・・


今春女子大に進学した娘が青春18きっぷを使って柏から名古屋までやってきました。


しかも中央本線岡谷駅経由で飯田線東海道線を乗り継いで14時間かけて・・・


途中で後悔するかと思っていたのですが、しっかり楽しめたようです。岡谷駅では乗り継ぎに1時間あったので駅前のショッピングセンターで800円の定食を食べたとか。


飯田線ではボックス席で向いのおじさんが靴下を脱いで足を隣の座席に乗せてきたのですごく嫌な思いをし、中部天竜からは北海道から青春18きっぷを使って旅をしている初老の女性と豊橋までの間、ずっと話をして楽しかったとかいろいろな体験をしたそうです。



デジカメにはこんな写真も写っていて、旅を満喫したようです。



翌日はさっそく名古屋名物の喫茶店のモーニングに連れて行き、


名古屋城に行って


シャチホコ見せたり


大好物のオムライスを食べさせたり


世界一の大きさのプラネタリウムを見せたり・・・
チケットは娘がモーニングでのんびりしている間、夏休みで長蛇の列を1時間半並んで確保しました。(^^;


サンシャイン栄の観覧車に乗せたりと一日中歩き回りました。


そして一番喜んでいたのは、近くの銭湯の電気風呂でした。各駅停車の旅で痛くなったお尻と全身が、電気風呂ですっかり楽になったそうです。しかも帰りに番台のおばあちゃんから小さな子供用の駄菓子の詰め合わせのお土産ももらって上機嫌でした。(^^)/