中山道の定食屋さんがスゴイ!


その定食屋さんはゴールデンウィークにJR恵那駅から中津川駅に向かう中山道沿いにありました。かわせみというお店です。
まだ朝8時台だったので、まさか定食屋さんが営業しているとは思わなかったのですが、しっかり営業中と看板が出ていたので入ってみることにしました。



朝定食はなんと500円!でこんなに立派な食事を出してもらいました。栄養バランスもよく考えられたメニューでボリュームも腹8分、サイクリングの途中で食べるのにちょうどよい量でした。



さらにコーヒーも付いているんですよ、信じられないでしょ? しかもコーヒーカッブの手作りコースターは、どうぞお持ち帰り下さいとのことでした。
面白そうな本もたくさん並んでいて、コーヒーを飲みながらちょっぴりだけゆっくりしました。名古屋地区のモーニングサービスは全国的に有名ですが、期待を大きく超えたお得感に大満足でした。(*^_^*)