弁当にグリンピースごはん作りました

昨日帰りにデパ地下によって、天然ぶりとグリンピースを買ってきました。



グリンピースは塩を少し入れて柔らかくなるまで茹でてから炊飯器に投入し、タイマーをセットしておきました。



今朝は炊いている途中から部屋中にいい匂いが漂い、ずいぶん早く目が覚めてしまいました。



塩加減もいい感じで、さっそく朝食で食べて、弁当と夕食でも食べました。ちょっと手間がかかりましたが、おいしくできたのでその甲斐がありました。(^^♪



おかずはぶりの切り身に麺つゆとみりんで味付けをして、フライパンで焼き上げました。特大の切り身だったので半分は朝食、残りを弁当に持ってゆきました。あと1品は野菜をたくさん入れたスープをポットに入れて完成!
2月に単身赴任してから出張のない日は弁当作りが続いています。少しづつレパートリーを増やしたいと思います。