サトイモで自給自足に自炊

単身赴任生活で最初の料理です。先週末は引っ越し荷物整理で忙しかったので、ごはん+納豆で済ませていたので、料理らしい料理は初めてです。



サトイモの煮つけです。サトイモは畑で自給したものを使っているので、自給自足+自炊ですね。畑にまだたくさん残っているので、弁当のおかずにも使おうと思います。



豚汁も作ってみました。初めてのIHコンロで使い方に慣れていないため、うっかり揚げ物モードで豚肉を炒めてしまい焦げた味になってしまいました。




あとは家でもたまに作っていたサバの味噌漬けで計3品です。日曜日の出張前にバタバタと作り置きしていたので、味はもう一つでした。☆一つかな。次回頑張ります。