五味太郎さんの日めくりカレンダー


昨年末に五味太郎さんの日めくりカレンダーを見つけて買ってきました。海外で発売されているものなので逆輸入品です。五味太郎さんといえば、うちの子供たちも“きんぎょがにげた”やサンタさんが持ってきてくれた“ことわざ絵本”が大好きでした。



毎日こんな感じでかわいいイラストが描かれています。



4日目になって長女がこのカレンダーは自分でイラストを描くんだよと、缶詰にサケの絵を描いてくれました。なるほど〜、表紙にあったDoodle(落書き)というのはそういう意味だったんですね。てっきり、五味さんの落書き風イラストを毎日楽しめるカレンダーと勘違いしていました。(^^;



昨日のお題は警察官を描いて泥棒を逮捕しろ、でした。



名古屋に赴任する前に長女が書いてくれていたイラストです。ずいぶん大がかりに描いてくれました。



で、今日はこんな感じです。何日まで描いてくれたのかな。毎日めくるのが楽しみです。帰宅したときに追加で描いてもらえるといいな。
(*^^*)