黒アゲハの乱舞


今朝も自転車で江戸川サイクリングロードまで。これで7日連続です。なんか夏休みの宿題という感じで自己目標を300kmにしていましたが、本日でクリアしました。\(^^)/
ところが体重はどうも増加傾向。毎日自転車に乗れば1kg近くは減るかなと思ったのですが、日中にけっこう食べてしまったのが原因で逆に1kgぐらい増えた感じです。(><)



毎年この時期になると黒アゲハをたくさん見かけます。特に利根運河沿いを走っていると、ある地点で20匹ぐらい乱舞している場所があります。たくさん集まっているところを狙うのですが、なかなかうまくゆかず一匹だけ写った写真をアップします。



今年5月のツーリングレポートをHPようやくアップできました。夏休みで残っているのはお墓参りと草刈り、それと読みたいと思っている本が数冊残っています。全部やろうと思うと落ち着かないので、のんびりやれるところまでと思っています。

http://www.lares.dti.ne.jp/~bicycle/Cycling.html