江戸川サイクリングロードの不思議なオブジェ


夏休み5日目、今朝も江戸川サイクリングロードに出かけてきました。高校三年生のときにアルバイトで貯めたお金でランドナーを手に入れてから35年、社会人の税所のボーナスで買ったロードレーサーに乗り始めて30年、今年の夏休みも自転車のおかげでダラダラせずに充実した時間を過ごすことができています。



いつも見かける不思議なオブジェ、遠くから見るとカラスがとまっているように見えます。



片方の靴にカラスの羽を組み合わせたオブジェです。カラス避けのような感じもしますが、そもそもカラスを避ける必要性のある場所とは思えません。意図的に作ったものなのか、イタズラ心で作られたものなのか・・・謎です。



帰ってからノンアルコールのツマミに、黒酢ニンニクで十分に酢が染み込んだニンニクで素揚げを作ってみました。



酢が効いていてツマミにいい感じです。少し残そうと思ったのですが止まらずに全部食べちゃいました。