銚子駅のとんかつ&カレー屋さん

冬場に自転車で出かける銚子ですが、案外と駅前の食べ物屋さんが少ないんですね。ネットで見つけた大塚支店という中華料理屋さんのシューマイをターゲットにしていたのですが、昨年はいずれも閉店15時に間に合わず敗退。
今回は前半の追い風でペースが上がり、最後はシューマイ目指してラストスパート、銚子駅に14:30分に到着しました。今回こそは絶対に食べられると思ったら、何と昨年末で閉店してしまったそうです(;_;)



15:14発の総武本線までまだ時間があるので、自転車でぐるぐる探索していたところ、とんかつとカレーと書かれたお店を発見。けっこう地元のお客さんも入っていたので即決で入りました。一心というお店屋さんです。



カツカレー上を注文、とてもおいしく頂きました。お値段710円というのもよかったです。地方のお店だと昼過ぎから夕方までお休みするお店が多いですが、ここはずっと空いているようです。一番高いメニューでヒレカツカレー1000円というのがあったので、次回のターゲットにしようと思います。