秋の筑波山に行ってきました


先週の日曜日に高2の娘が筑波山の紅葉を見たいと言い出したので、せっかくなのでケーブルカーで登りたいというのを言いくるめて親子で登ってきました。



筑波山神社の境内は大銀杏の葉で黄色く染まっていました。



筑波山は杉、ヒノキなどの針葉樹が中心ですが、ところどころで紅葉の落葉が目を楽しませてくれました。



筑波山神社を7時30分に出発、山ガールというより山お嬢様にお仕えし、荷物をすべて持って超ゆっくりペースで2時間と少しで女体山山頂に到着しました。霞ヶ浦がとてもきれいに見えました。



家に戻ってから、あれだけ気を使ったんだから、また行きたいと言うだろうと期待して聞いたら、あっさり「もう行かない」と言われてしまいガッカリでした。