収穫したスイカの味は?


昨日、筑波山に登った後に収穫した小玉スイカたちです。



ブラックボンバーという品種で、名前どおり色は黒く漫画に出てくる爆弾みたいです。大きいもので1.3kgほどでした。ちょっと小さいかな。



さっそく家に帰って切ってみると・・・。緊張の一瞬でしたが、見事真っ赤に熟していました。 \(^O^)/



一晩冷やして今日のおやつにいただきました。味はかなり甘さがあり、スイカが大好きで味にうるさい妻からも絶賛されました。食べ終わったところで、一つ幾らなの?と聞かれましたが、う〜ん・・・と思わず考えてしまいました。種は500円ほどでしたが、畑に通った交通費などを考えると・・・買ったほうが安いよね〜。でもおいしいからいいじゃないですか。