夕涼み江戸川ラン


猛暑続きで自転車に乗るのも億劫になってしまいますが、強い日差しを避けて17時過ぎから江戸川サイクリングロードに出かけてきました。



東武野田線の江戸川に架かる鉄橋の手前のところ。すっかり日が暮れて風も涼しくなり、夜空に浮かぶ月に向かってのんびり走りました。



振り返ると雷雲が発生していました。
下に写っている光は車のヘッドライトで、スローシャッターによる手ぶれです。



20時ごろからあちこちで花火大会が始めました。野田橋付近からは墨田川花火も小さく見え、花火が上がるたびにスカイツリーが照らされていました。玉葉橋からは対岸の越谷の花火がよく見えたので、しばらく見物してきました。