2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カキモリインクスタンドで ローラーボールペンを衝動買い

先日の午前中、外部で会議があり、午後は職場に戻るらず有給休暇を取って寄り道をしてきました。 寄り道先は蔵前にある文房具のお店のカキモリさん。駅から少し遠かったけどお天気がよかったのでてくてく歩いてゆきました。 途中でお店の前に置かれたメダカ…

もう竹藪とは言わせない・・・ようにできるかな

先週、竹やぶ整理の続きを再開。まず昨年切り出して放置していた竹の処分から。 火が大きくなりすぎないように注意しながら焼却です。 おっと危ない!カマキリの卵発見。救出します。森林火災が続いているオーストラリアの動物たちも心配。 日当りのよさそう…

イノシシ反抗作戦発動!

竹やぶの整理で週末農園に行くと梅が咲き始めていました。 週明けから気温が上がり、いよいよ春本番ですね。 \(^O^)/ オイヌノフグリも暖かい日差しを浴びて気持ちよさそう。 モグラも活発に活動しているみたいです。(^^; 耕作放棄地になっていた区画は昨…

迂回路で遭遇した野田橋のブラックホール級うどん屋さん

先月から江戸川CR野田橋下流側で工事が始まり迂回しなければなりません。 その迂回路の野田橋の袂で見つけたうどん屋さん「ゆでたて家」。1回目は「おっ!こんなところにうどん屋があったんだ」ととりあえず外観チェックだけでスルーしましたが、2回目の昨日…

高枝のこぎりを買い換えて大満足

去年、杉の枝を切ろうと思い高枝のこぎりを購入して使ったら、半日も持たずに壊れてガックリ。高品質の製品ならもっと便利だろうなと思い、思い切って国産品の「シルキーはやうち」という製品に買い替えてみました。4段式で最大6メートルまで伸びます。 鎌刃…

今年の春はフライング気味

今日の江戸川サイクリングロード。もう菜の花の絨毯が登場してます。1ヶ月ぐらい早い感じです。